松田元オーナー 前田智にゲキ「楽しく野球しろ」

[ 2011年6月15日 06:00 ]

 惑わず、楽しんで己の道を進め。広島・松田元(はじめ)オーナー(60)が14日、この日40歳の誕生日を迎えた前田智に異例のゲキを飛ばした。

 戦力としての信頼感は揺るがない。オーナーは不惑を迎えた天才について「代打で貢献してくれるという前提なら、40だといってもどうということはない」と年齢から来る不安説を豪快な笑顔で一掃した。前田智は現在18試合の出場で14打数2安打の打率・143。安打は5月20日オリックス戦(京セラドーム)以来、出ていない。だが現在は調子の底と分析したうえで、卓越した打撃技術に裏打ちされた今後の復調を予言。「直球を的確にはじき返せる選手がウチにどれだけいるか。前田や石井は短期決戦の怖さも超えてきている選手」と優勝を知る数少ない選手としての、シーズン終盤戦での存在感にも期待を寄せた。

 前田智は「私は何もございません」と話し、球場を後にした。オーナーは「前田に言いたいのは楽しく野球をしろということ。少しすれば(調子は)戻ってくる」と笑った。技術、実績、経験…全てにおいて格が違う。赤ヘル軍団の巻き返しに背番号1の存在は欠かせない。

続きを表示

2011年6月15日のニュース