マルチも延長サヨナラ負け…イチロー「もう疲れちゃって」

[ 2011年5月11日 12:53 ]

オリオールズ戦の7回、投前バント安打を放ち、一塁に駆け込むマリナーズのイチロー

マリナーズ6―7オリオールズ

 マリナーズのイチロー外野手は10日、ボルティモアでのオリオールズ戦に「1番・右翼」で出場し、6打数2安打だった。内容は二直、ニゴロ、右中間二塁打、投前バント安打、投ゴロ、ニゴロ、敬遠四球で、打率は3割9厘。

 マリナーズは延長13回に1点を勝ち越しながら、その裏に2本の適時打を許して6―7でサヨナラ負けを喫した。イチローは5回に内へのカーブを振り抜いて右中間二塁打。7回には絶妙な投前バント安打を決めて一時勝ち越しとなるホームを踏んだ。それでもチームは3連敗。4時間を超える総力戦を終えたイチローは「(皆さんの)想像の範囲だと」と話しただけだった。 

 チームは9日にブラッドリーとランガーハンスを放出し、マイナーから20代前半の野手2人を昇格させた。思い切ってチームの雰囲気を変えようとする狙いは明らかだった。それが粘りのある戦いぶりに出たようにも見えた。だが違いを問われたイチローは「もう疲れちゃってそんなことは」と小さな声だった。(共同)

続きを表示

2011年5月11日のニュース