渡辺謙が金本にエール!記録ストップにも期待大

[ 2011年4月24日 06:00 ]

俳優・渡辺謙(右)と談笑する金本

 世界的スターがアニキを後押しだ。阪神ファンで、米ハリウッドでも活躍する俳優・渡辺謙(51)が23日、西宮市内の甲子園球場を訪問。交流のある金本知憲外野手(43)にエールを送った。

 「無理をしないでケガをしないようにやってください」。前日(22日)は甲子園で横浜戦を観戦も、球場入りがぎりぎりになったため、金本に会う時間をとれず。この日は試合が雨で中止となったが、室内練習場で鉄人に歩み寄ってメッセージを送った。

 89年に急性骨髄性白血病を発症した経験があるからこそ、渡辺がもっとも気にかかるのがコンディショニング。「ある程度年齢がいくと、コンディションとのせめぎあいみたいなところもある。肩の状態とチームのことを考えて、一番いい方法をみつければいい」。金本は15日に連続出場記録がストップし、前日(22日)も出番がなかった。休養を入れつつ臨むシーズン。「選手生命をのばしていく転機になるんじゃないか」と前向きにとらえた渡辺は、「長いシーズン、彼の力が必要になる瞬間はある」と大きな期待を寄せた。

 また、“メル友”の下柳とも談笑。「ケガしないように」と金本と同じメッセージを送り、今季の活躍に思いをはせた。「ちゃんと働く場所を勝ち取って良かった。少しでも援護があれば勝てるんじゃないかな」。24日は金本がスタンバイし、下柳が先発予定。だが、東日本大震災の被災地支援の準備をするため、渡辺は観戦に来られない。金本は豪快スイング、下柳は熟練ピッチでエールに応えてみせる。

続きを表示

2011年4月24日のニュース