ひちょり、開幕戦で欽ちゃんとコント?「盛り上げたい」

[ 2011年4月11日 06:00 ]

横浜の入団会見でラーメンマンに扮した森本。開幕戦ではどんなパフォーマンスが?

 横浜の森本が12日の本拠地開幕戦(対中日)でタレントの萩本欽一との新コンビでパフォーマンスを披露する可能性が浮上した。

 10日、球団が開幕イベントとして地元の神奈川県民である欽ちゃんの始球式を発表。親交のある森本は電話をもらったことを明かし「“こういう時だからこそ元気を出して盛り上げようよ”と言われてるんです。開幕戦で師匠と会って緊急ミーティングします。欽ちゃんとタッグを組んで開幕を盛り上げたいです」と語った。

 ≪森本、過去のパフォーマンス≫
 ☆ピッコロ大魔王 06年のオールスター第1戦の試合前にアニメ「ドラゴンボール」のピッコロ大魔王に変身。第2戦ではカツラを装着したカッパ姿で登場。

 ☆足長ひちょり 07年6月2日の試合前練習に竹馬を使って全長3メートルの巨大姿で登場。不安定な足場を物ともせず、器用に守備練習を行った。

 ☆とんがり頭 同年のオールスター第1戦は伸びた頭の特殊メーク。第2戦はムエタイボクサーになりきった。

 ☆ラーメンマン 横浜と正式契約した10年12月11日、横浜中華街の名所である媽祖廟(まそびょう)で行われた公開入団会見で人気漫画「キン肉マン」のキャラクターのラーメンマンに扮した。

続きを表示

「第91回(2019年)選抜高等学校野球大会」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2011年4月11日のニュース