ゴジラ効果で広告続々!MCハマー始球式も?!

[ 2011年3月31日 06:00 ]

 アスレチックスの松井効果が球場外でも表れている。現在ア軍とスポンサー契約を結んでいる日本の関連企業は10社。被災地に向けてのプロジェクトに協賛した「無添くら寿司」をはじめ、コマツ、富士通などと次々に話がまとまっている。営業部門を統括するジム・リーヘイ取締役は「入場券販売の売り上げも全体的に伸びている」とゴジラ効果を喜んだ。

 人気に便乗した集客大作戦も展開予定。リピーターを増やすためにさまざまな企画を検討中だ。中でも目玉は曜日ごとの特典。火曜日「駐車場の無料開放」、水曜日「外野チケットを1枚2ドル(約170円)で販売」、木曜日「ホットドッグを先着1万人に無料提供」、金曜日「家族4人の入場券と食事代をパックで50ドル(約4150円)で販売」といったもの。

 また、オークランド出身で球団のバットボーイも務めたこともある歌手MCハマーが始球式を務める日もあるそうで、同取締役は「今年を足がかりに、2年3年と客足を伸ばしていきたい」と話した。

続きを表示

2011年3月31日のニュース