キング・カズに負けない?!斎藤、投球で魅せる

[ 2011年3月31日 06:00 ]

キャッチボールで握りを確かめる斎藤

 キング・カズに負けじと、日本ハム・斎藤がファンを魅了する。29日のサッカー復興支援試合。ニュースで映像を見たという斎藤は「(自分も)早く北海道のファンに先発としてのいいピッチングを見せたい」。

 三浦知良のようなダンスは「たぶんないですね」とし、早実時代に一世を風靡(ふうび)したハンカチパフォーマンスも封印するが、自らの投球で魅せることを誓った。

 21日の阪神戦(札幌ドーム)は3万人超のファンの前で3回9失点。同じく本拠地で行われた27日のロッテ戦は5回1失点だったが、当日は無観客とあって雄姿を直接は見せられなかった。それだけに次回予定の3日の楽天戦(同)へ向け「前回はふがいないピッチングをしてしまった。たくさんの人に見に来てほしい」と話した。

 この日はブルペンで54球。10日のイースタン・リーグ、ヤクルト戦(戸田)を経て、4・17デビューへ。斎藤はダンスではなく、マウンド上で躍動する姿で被災地に元気を届ける。

 ≪雄姿はテレビでも…TBSが生中継≫2、3日の東日本大震災被災者支援の日本ハム―楽天戦(札幌ドーム)を、TBSが生中継することになった。斎藤は3日に先発予定だが、両日とも午後2時から3時54分まで。東京・赤坂サカスでの募金活動の様子や、12球団がチャリティーに取り組む姿なども伝える。

続きを表示

2011年3月31日のニュース