松井、4・1開幕「5番・DH」決まった!

[ 2011年3月28日 06:00 ]

<アスレチックス・ロッキーズ>9回無死、左前打を放つ松井

オープン戦 アスレチックス1-4ロッキーズ 

(3月26日 フェニックス)
 アスレチックスの松井が、今季開幕戦となる4月1日(日本時間2日)のマリナーズ戦に「5番・DH」で起用されることが分かった。ボブ・ゲレン監督がロッキーズ戦前に明かした。

 オープン戦は前日まで打率・115で、わずか2打点。打線の軸を担う選手としては物足りない数字だが、信頼は揺らいでいなかった。この日は三塁手のクーズマノフ以外は開幕を想定したベストオーダー。指揮官は「開幕もこの打順になるだろう。ここ数日ヒデキと話しているが、調子は上向いている。バットスピードも上がってきたし、大丈夫」と、当初の構想通り、ポイントゲッターとして任せることを決めた。

 指揮官の声が聞こえたのか、松井は9回に21打席ぶりの安打。フラフラと上がった打球が左前に落ちたものだが、バットが内側からしっかり回り「ああいう安打は好きですよ。スイングが悪いとあのような安打はなかなか出ない」と話した。27日(同28日)は休養するため、これでアリゾナでのオープン戦は終了。キャンプ地最終戦を安打で締め、開幕へ上昇カーブを描いていく。

続きを表示

2011年3月28日のニュース