選手会長も意見さまざま「納得できない」「努力も分かる」

[ 2011年3月21日 08:55 ]

 【開幕問題 セ・パ選手会長の話】

 ▼ロッテ・サブロー 選手会から報告は受けましたが、自分の方からコメントすることはありません。今後もチームの意見を集約して選手会と話していきます。

 ▼西武・帆足 歩み寄ってないわけじゃないし難しい。気持ちの部分もあるし、何とも言えない。多少、歩み寄った形で節電とかデーゲームとか(を採用し)理解できる部分もある。

 ▼巨人・内海 選手会の方向が出ていないので僕からはまだ話せないが(主将の)阿部さんと話し合うと思う。意思の確認をするため、ミーティングで選手が集合するかもしれない。

 ▼ヤクルト・石川 選手会の気持ちもくんでくれたとは思うが、だからと言って納得できるものではない。(練習の)調整は被災した方たちの苦労と比べたらへでもない。12球団そろっての開幕がベスト。新井会長と同じ方向を見てやっていきたい。

 ▼横浜・新沼 村田とか三浦さんたちの意見を聞いて、新井選手会長にはきのう(19日)伝えた。セパ同時開幕が理想だけど連盟側の努力も分かる。国民の皆さまに納得してもらう形がいいし難しい、迷っているというような内容です。

 ▼楽天・嶋 選手会からの報告を受けてのコメントは差し控えさせていただきます。現状は開幕に向けて野球はもちろん、自分たちができることをやっていくだけです。

続きを表示

2011年3月21日のニュース