9回打ち切りで戦い方が変わる、野球が変わる…

[ 2011年3月21日 06:00 ]

 【セ・パ各監督の反応】

 ▼西武・渡辺監督 決まったことに従うしかないけど(セの)9回打ち切りは凄いよね。変わってくるよね、野球が。投手起用もそうだし、ベンチにいる選手も変わってくるよ。

 ▼オリックス・岡田監督 そら大きいよな。(投手起用が)だいぶ違うよ。

 ▼阪神・真弓監督 これから考えていかないと。(戦い方が)多少は変わる、というか変えていかないといけないところもある。

 ▼ヤクルト・小川監督 ナイター練習ができないので、屋外でのナイターは8日阪神戦(甲子園)がぶっつけ本番。(9回打ち切りについて)采配は間違いなく変わる。選手の交代機、代打の勝負どころが前倒しになるのは確実。今までなら先発に託すところへの考え方が変わる。

 ▼広島・野村監督 決められた中でやっていかないといけない。今はウチが得とか損とか、そういうところまで気が回らない。チーム状態や悪い流れを立て直して、準備をしっかりとするだけ。

 ▼横浜・尾花監督 (9回打ち切りで)もちろん戦い方は変わってきます。3イニング前倒しみたいな部分もあるから、投手起用も前め、前めになっていきます。

続きを表示

2011年3月21日のニュース