開幕について セ・リーグ選手会長の話

[ 2011年3月17日 06:00 ]

 【セ選手会長の話】

 ▼中日・森野 僕たちは野球をするのが仕事で、球団は営業、運営するのが仕事。ただ、個人的な意見として球団に伝えたのは「まだ人命救助が行われている段階でやるのはどうか」ということ。結論に時間がかかるようなら延期した方がいい。

 ▼阪神・鳥谷 沼沢本部長には、開幕日を遅らせてほしいという阪神選手会の意見を伝えました。選手はできることをしっかりとやるだけです。

 ▼巨人・内海 僕らは野球しかないし、被災された方に元気になってもらいたい気持ちはある。でも、選手の意見を聞いたところ、今はそういう(25日開幕)段階ではないのではないかという話は(球団に)した。

 ▼ヤクルト・石川 僕らも試合をやりたい気持ちは同じだけど、今はその時期じゃない。選手の中にも親族や知り合いなどに被災者も多くいる。日程の調整は大変だけど、僕らの気持ちも分かってほしい。

 ▼広島・石原 緊急事態だと思いますし、よく考えて進めていかなくてはいけない。野球が仕事というのはあるけど、現状が現状なので。(25日開幕は)どうなのかという気持ちの方が、今は強いです。

 ▼横浜・新沼 みんな家族もある。横浜選手会としては、開幕延期に関して変わらない。

続きを表示

2011年3月17日のニュース