野原祐 連日の猛アピールで1軍昇格決定!

[ 2011年2月22日 06:00 ]

阪神紅白戦の9回、ソロホームランを放つ野原祐(投手・杉山)

紅白戦 白組1-3紅組

(2月21日 安芸)
 青空を切り裂く打球が、指揮官のハートを射抜いた。阪神の野原祐也外野手(26)が紅白戦で8回の守備から登場し、9回の初打席に杉山から右越え本塁打。前日(20日)の紅白戦でも三塁打を放っていた背番号94が連日の猛アピールで、1軍昇格を決めた。

 カウント2ボール2ストライクからの直球を叩き、「追い込まれていたんで食らいつこうと思った」と野原祐が言えば、真弓監督は「ホームランを打って(昇格を)決めました」と目を細めた。

 昨季は5月に右手首を手術し、1軍出場はなし。「去年は1年間、何もやってない。球団に申し訳なかった」と悔しさにまみれた1年だったが、今年は違う。「手術したところもまったく痛くないし、しっかり頑張りたい」。昨年11月には結婚し、より責任感を増して臨むシーズンになる。「嫁を喜ばせないといけないんで」。もちろん、1軍昇格がゴールではないことは、本人が一番自覚している。ようやく立ったスタートライン。「まだこれからなんで。どんどん結果を残していきたい」と力を込めていた。

続きを表示

2011年2月22日のニュース