アスレチックス首脳が松井に期待「10勝上積みできる」

[ 2011年1月28日 10:30 ]

松井の加入を歓迎するアスレチックスのケビン・クーズマノフ内野手

 米大リーグで松井秀喜外野手が加入したアスレチックスは27日、本拠地オークランド・コロシアムで首脳陣と一部の選手が記者会見し、ボブ・ゲレン監督は「松井の加入でいいチームになった。若手はあらゆる面で彼から学ぶだろう」とあらためて期待を寄せた。

 ジェラルド・ペリー打撃コーチは、強力投手陣に松井の勝負強い打撃が加わることで「早い回に点が取れれば、昨季より10勝を上積み、プレーオフ進出が期待できる」と熱を帯びた言葉を並べた。

 マリナーズでイチロー外野手、カブスで福留孝介外野手を指導した経験を持つ同コーチは、今季37歳となる松井が両膝に不安を抱えていることにも「日本選手は体調管理がうまい。心配はない」。2006年に膝の故障明けでアスレチックスに移籍し、カムバック賞を受賞したフランク・トーマス内野手のような打棒復活を予想した。

 松井と中軸を組むことになるケビン・クーズマノフ内野手は、黄色の新ユニホームを着て会見に臨み「松井のような強打者と組める。興奮するよ。いい打線になる」と歓迎した。(共同)

続きを表示

2011年1月28日のニュース