小久保 アリゾナで斎藤情報チェック「よくぞパに来てくれた」

[ 2011年1月23日 11:46 ]

 米アリゾナで自主トレ中のソフトバンクの小久保裕紀内野手(39)は、日本ハムのドラフト1位右腕、斎藤(早大)との対戦を心待ちにした。「1人でお客さんを呼べる選手は少ない中、注目度No・1の投手がパ・リーグに来てくれた。満員の札幌ドームで投げる斎藤と対戦するのは楽しみ」と早くも対戦するイメージがふくらませていた。日本では連日のように新聞紙面をにぎわせている斎藤の報道を現地のインターネットでしっかりチェック。「よくぞ佑ちゃんがパ・リーグに来てくれた。ウエルカムトゥパ・リーグです。(対戦が)非常に楽しみ」と心躍らせていた。

 さらに今季のパ・リーグが例年以上に盛り上がると予告。その中で「ダルビッシュも来年はメジャーに行くでしょう。最後の1年になるでしょうし、岩隈も行ってしまうでしょうしね」として今オフの米球界移籍が濃厚な2投手との対戦も堪能したいと語った。不惑の主将は年齢差17歳となる斎藤との対戦、ダルビッシュ&岩隈との力比べで熱パ演出を目指す。「僕の現役の間にいっぱい対戦できるのは楽しい」と1打席ずつに全力を尽くす気構えだ。

続きを表示

2011年1月23日のニュース