雄星に続いてマー君も!ホリプロとマネジメント契約

[ 2010年12月18日 06:00 ]

 楽天・田中将大投手(22)が大手芸能事務所のホリプロとマネジメント契約を結ぶことが17日、分かった。年内に契約の詳細を詰め、来年1月から正式に同事務所の所属となる。

 好奇心と向上心は野球だけにとどまらない。プロ4年間で球界を代表する投手に成長したが、オフは人間力を高める期間にする。数社の芸能事務所からオファーを受ける中、田中が選んだのは業界有数の大手事務所だった。これまで所属していたディレクト・アスリーツには愛着と恩義を感じているが「新しいことを経験したり、いろんな考え方を吸収したい。1つのところだけでなく、他のところも見てみたい。可能性を広げられれば」と今回の決断に至ったという。
 田中は常々「世代や業種の違う人たちと交流することは刺激になる。機会があれば、いろいろな人たちと話がしたい」と語ってきた。歌手、俳優、お笑いタレントら幅広い分野で人材を輩出する同事務所は、田中の希望に合致した。ホリプロには芸能界の「ご意見番」でもある和田アキ子が所属。田中は、日本ハム・ダルビッシュとともに和田がプロデュースする都内の飲食店を訪れた縁もある。
 今季はチームトップの11勝を挙げ、来季年俸は2億円に到達した。22歳の若さだが、その影響力は野球だけにとどまらない。オフの経験を、さらなる成長につなげる。

続きを表示

2010年12月18日のニュース