星野監督 エース残留にニヤリ「うれしいニュースが…」

[ 2010年11月22日 08:47 ]

ア軍と決裂!岩隈 楽天残留…応札→破談は初のケース

ア軍の目的はライバル妨害?初交渉翌日に決裂していた

年俸3億円か6億円か…岩隈破談のウラにあった“認識の違い”

落札金12億円支払われず…楽天 今後の補強に影響も

岩隈 交渉決裂を暗に肯定「みたいですね」

 【岩隈 楽天残留】楽天の星野監督は、岩隈が来季も楽天でプレーすることをほのめかした。21日は兵庫県内で行われたゴルフコンペにゲスト参加。集まった報道陣を見渡すと「球団から何か発表あったか?」と自ら切り出した。さらに、「きょう(21日)か、あす、うれしいニュースが発表される。よし!という感じ。球団がちゃんとやってくれている」と笑顔で続けた。

 過去3年間で計44勝を挙げているエース。指揮官にしてみれば、その存在の有無はまさにチームの成績に直結する。今月6日に岩隈に対して応札球団があったことが発表された際には「本人にとってはチャンスなんだし、引き留めたらあかん」と移籍を後押し。その穴については「埋められますよ。若い人はチャンス」とも話していた星野監督だが、絶対エースの「復帰」は何よりも心強いに違いない。

続きを表示

2010年11月22日のニュース