T-岡田 豊田氏からメジャー挑戦のススメ

[ 2010年11月19日 06:00 ]

 【コンベンション】オリックスのT-岡田がメジャー挑戦を勧められた。

 コンベンションの表彰式で豊田泰光氏(スポニチ本紙評論家)からトロフィーなどを手渡された若きキング。スーツを身にまとった立派な体格を目にした豊田氏を「体がすごい。でかいな」と思わずうならせた。
 続いて「こんな体ならメジャーに行きたくないか?大丈夫だよ」と太鼓判を押され、周囲のどよめきを誘った。往年の名選手から思わぬエール?を受けたものの、謙虚な大砲は「1年この成績を残しただけなんで、まだまだ考えていないです。もっともっといい成績を残してからでも遅くないと思います」と冷静に応じた。
 舞台裏では、ライバルチームの選手とも交流できた。福浦からは「ノーステップでよくあんなに飛ぶな」と驚かれたそうで、“表裏”で大きな存在感を見せつけた1日となった。

 ▼楽天・嶋 監督や支えていただいた皆さんあっての賞。来年は一からのスタート。初心に戻り、がむしゃらに頑張りたい。
 ▼オリックス・カブレラ 本当に光栄。これからも1年でも長くプレーできるように精いっぱい頑張っていきたい。
 ▼日本ハム・田中 今年はチームがこのような成績(4位)だったのでとても驚いているし大変光栄です。来年もチームに貢献できるように頑張りたい。
 ▼日本ハム・小谷野 毎年、自分超えを目標にやっている。チーム成績は決して良いものではなかったので、来年は優勝して評価してもらえるよう頑張りたい。
 ▼ソフトバンク・多村 今まで何やってんだと思われていたと思うが、オフに体質改善して臨んだことがいい結果につながった。来季も頑張りたいと思います。
 ▼オリックス・T―岡田 来年が大事になる。来年、再来年と、どんどんいい成績を残せるようにしたい。
 ▼西武・栗山 優勝を逃し個人的にも悔しいシーズンでしたけど、こういう賞をいただき感謝しています。
 ▼ロッテ・福浦 来年も獲れるように頑張りたい。剛(西岡)がいなくなって大変だと思いますけど、リーグ優勝して連覇できるように頑張りたい。

続きを表示

2010年11月19日のニュース