阿部 城島退け4年連続ベストナイン!

[ 2010年11月19日 06:00 ]

 【コンベンション】巨人・阿部は4年連続5度目のベストナイン受賞。

 巨人の捕手では森昌彦氏が61~68年に8年連続獲得して以来の連続受賞に「今年から阪神に入った城島さんという良き先輩、ライバルがいる中で獲れたのはうれしい。目標にしていた40本塁打も達成できたので来年以降も続けたい」と声を弾ませた。チームは今季リーグ4連覇を達成できず、CSもファイナルSで中日に敗退。「また優勝を目指して一からスタートしたい」と王座奪回を誓った。

 ▼阪神・ブラゼル 監督やコーチ陣、チームの皆さんのおかげで1年を通して良いシーズンが送れたことが受賞につながった。
 ▼阪神・平野 間違いなく自信になる。今年は悔しいシーズンだったが、その中で賞をもらえたのは光栄。
 ▼中日・森野 自分には縁のない賞だと思っていた。チームが優勝したのが決め手になったと思う。
 ▼阪神・鳥谷 個人的にはベストナインをいただいたのでいいシーズンだと思うが、優勝できなかったので悔しい。(来季は)本当に優勝、それだけ。
 ▼阪神・マートン(04年・松中以来となる両リーグからの特別表彰)光栄ですし、名誉なこと。2010年はこの先もずっと心に残り、忘れられない1年になる。

続きを表示

2010年11月19日のニュース