レンジャーズ 初のリーグ優勝決定S進出

[ 2010年10月13日 12:14 ]

レイズに勝利しリーグ優勝決定シリーズ進出を決め喜ぶレンジャーズの選手たち

 米大リーグのプレーオフ地区シリーズ(5回戦制)は12日、セントピーターズバーグでア・リーグの1試合を行い、レンジャーズ(西地区)がレイズ(東地区)に5―1で勝ち、3勝2敗で初のリーグ優勝決定シリーズ進出を果たした。

 レンジャーズは1―1で迎えた4回、相手の守備の乱れをついて勝ち越し。6回にも好走塁で1点を加え、9回には2点本塁打で突き放した。

 7回戦制で行われるリーグ優勝決定シリーズは、ア・リーグのレンジャーズ―ヤンキース(ワイルドカード=最高勝率2位球団)が15日(日本時間16日)から始まり、ナ・リーグのフィリーズ(東地区)―ジャイアンツ(西地区)は16日(同17日)に開幕する。

 ▼レンジャーズ・ワシントン監督の話 言葉に詰まる。リーは本当によく投げてくれた。走塁が良く、投手が良く、守備も良かった。最後には(本塁打で)パワーも見せた。自分たちの力を十分発揮してくれた。選手を誇りに思う。

 ▼レイズ・マドン監督の話 (内野ゴロで二塁から2度生還を許し)春季キャンプでやるようなミスをしてしまった。レンジャーズは守備や走塁が良く、自分たちのチームと似ているところがある。ヤンキースとの(リーグ優勝決定)シリーズはすごい戦いになるだろう。(共同)

続きを表示

2010年10月13日のニュース