成瀬 大一番でチームトップ13勝目!

[ 2010年10月2日 06:00 ]

<ロ・オ>CS出場を決め、ハイタッチして喜ぶ成瀬(中央)らロッテナイン

 【ロッテ5-4オリックス】スライド先発のロッテ・成瀬が今季集大成の大一番でチームトップの13勝目を挙げた。

 初回こそ「勝ちたいという気持ちが強すぎた」とT―岡田、北川の連続適時打で2失点。それでも直後に味方が逆転すると、本来の投球を取り戻して6回1/3を3失点に抑え「初回に逆転してもらって落ち着けた」と野手に感謝した。自身も初の200投球回数(203回2/3)に到達。西武とのCSファーストSへ向け「投げられる幸せを感じながら、いつも通りの投球をしたい」と意気込んでいた。

 ▼ロッテ・今岡(5月2日ソフトバンク戦以来の先発出場で2安打)監督の期待に応えたかった。期待に応えるというのは勝つということ。チームが勝ったことが本当にうれしい。
 ▼ロッテ・今江(初回に左越え10号逆転2ラン)早い段階で援護できてよかった。でもこれで終わりじゃない。頂点目指して頑張ります。
 ▼ロッテ伊藤(9回に登板してプロ初セーブ)2点差あったんで、一人一人を抑えようと思って投げた。最後の緊張感の中で投げている(守護神の小林)宏之さんは凄いと思った。

続きを表示

2010年10月2日のニュース