7年ぶりVへ「お父さんホークスカー」突っ走る

[ 2010年9月7日 06:00 ]

ヤフードームでお披露目された「お父さんホークスカー」。ゲスト参加の和田もニッコリ

 7年ぶりの優勝を目指すソフトバンクに強力な応援が現れた。テレビCMで人気のお父さん犬の顔をあしらい、大きなチームの帽子をのせた特別仕様車が登場。6日に福岡市のヤフードームで出陣式が行われた。

 チームは残り15試合で首位・西武を1・5ゲーム差で追う2位にいる。8日の楽天戦(ヤフードーム)に先発する和田は「僕らもこの車のように突っ走りたい。心強い後押しを受けられた」と逆転Vに意欲満々。「応援カー」は7日から20日まで福岡市中心部やヤフードームなどに出没する予定で、はたして優勝パレードの予行演習となるか?

 <図書館に“王会長寄贈”コーナー>東京都墨田区は、同区のあずま図書館に7日から「王貞治寄贈コーナー」を開設すると発表した。名誉区民であるソフトバンク・王会長が寄贈した野球を中心としたスポーツに関する図書が貸し出すほか、幼少、現役時代の写真も公開される。王会長は「幼いころに墨田で野球を学んだことが、私の人生の原点。ここで暮らす子どもたちが、多くの図書を通じてさまざまな知識を吸収し、人間的にも成長してほしいと願っています」とコメントした。

続きを表示

2010年9月7日のニュース