エドガーは坂本に言った「自分たちの給料はファンが払ってくれている」

[ 2010年7月31日 08:18 ]

<広・巨12>エドガーはWピースサインでニッコリ

期限最終日 巨人育成右腕最速150キロ 自己採点は「80点」

日米22球団スカウト絶賛!巨人は14人で観戦

中田翔 5試合で3発!涌井にもガツンといった!

あの伝説のバッテリー以来へ 大体大浪商“あと1つ”

 【巨人8―5広島】他界した巨人・木村拓也内野守備走塁コーチが、生前に心配していたのが、坂本とエドガーの二遊間コンビ。ことあるごとに、坂本に「積極的にエドガーと会話しろ」と命じていた。
 坂本はつたない英語でコミュニケーションを取り続け、現在ではすっかりツーカーの仲。ファンから声援を浴びても照れてうつむくことが多い坂本に、エドガーが「しっかり手を振るんだ。自分たちの給料はファンが払ってくれている」と助言を送ることもある。
 先発・藤井が試合中盤で降板し、これで16試合連続で先発投手に白星がついていない。この日に母校・東海大相模が33年ぶりに夏の甲子園出場を決めた原監督は「(この勝利を)呼び水にしてほしい」。苦境は続いても、首位・阪神に離されるわけにはいかない。

続きを表示

2010年7月31日のニュース