アニキ 逆転Vへ後半戦は全試合先発出場へ

[ 2010年7月27日 06:00 ]

金本は守備練習でボールを追う

 阪神・金本が後半戦は全試合で先発出場する見通しとなった。

 右肩故障から復帰以降、首脳陣は休養を与えながら起用してきたが、患部に支障がなかったことで継続的な先発出場にGOサインが出た。山脇守備走塁コーチは「もう大丈夫。状態が大きく変わらない限り、基本的に先発で出ると思う」と話した。

 この日は甲子園で全体練習。金本は打撃練習を終えた後はキャッチボールなどで、感触を確かめた。打順は試合前のコーチ会議で最終的に決定するが、5番での出場が有力だ。
 金本自身は「新井さんが“あと9年フルイニング出場を続けてギネスブックに載る”と言っています。事実です。桧山、関本、狩野も聞いています」と弟分をいつものように冷やかしただけ。明るい表情も状態の良さの表れか。首位まで0・5差。復活した主砲にとって大きな差ではない。

 ≪若竹 抜け球修正!先発6番手に名乗り≫阪神の先発6番手に浮上してきた若竹が、ブルペンで投球練習を行った。久保投手コーチから助言を受け、「昨日の延長で、体重移動とかを修正しました」。前日のシート打撃で、チェンジアップなど抜け球が多かったことを修正して、本番に備えた。先発ローテに関しては、安藤らライバルも多いだけに、一発で結果を出す意気込みだった。

続きを表示

2010年7月27日のニュース