初めての球宴で2回完ぺき!前田健「もう大丈夫」

[ 2010年7月23日 21:30 ]

 【全セ4―1全パ】初めて踏んだ球宴のマウンドで、広島の前田健が息を吹き返した。「ストレートを狙ってくると思うので、ストレートで抑えたい」。最速150キロをマークし、試合前の宣言通りに直球主体で2回を完ぺきに封じた。

 登板を回避するほど疲れ切っていたここ最近の様子を、全く感じさせなかった。投じたのはほとんどが直球。ファン投票で最多得票を得た右腕について、この日の女房役阿部は「150キロも出ていたし、あらためていい投手だなと思って受けていた」。シーズン中は変化球でかわす投球が多くなっていたが、パの強打者を力でねじ伏せた。
 ハイライトは一回2死無走者で中島を迎えた場面。150キロを連発し、最後は147キロで詰まらせて右飛に仕留めた。今季の成長を後押しした一番の武器に威力が戻り、前田健は「これでもう大丈夫だと思う」ときっぱりと言い切った。
 ベンチでも硬くなることなく、笑みを浮かべてリラックスしていた。「ベストピッチャー賞」を受賞して賞金も手に入れ「いい雰囲気で、本当に楽しかった。来年からも毎回出たくなったので頑張る」。心身ともに充実。後半戦に向けての弾みもついた17球だった。

続きを表示

2010年7月23日のニュース