松坂 久々の再会も“丸刈り上原”に気づかず…

[ 2010年7月4日 06:00 ]

 【レッドソックス3―2オリオールズ】レッドソックスの松坂は試合前、オリオールズの上原と談笑。久しぶりの対面で先輩が髪形を丸刈りにしたことを知らず、最初に呼ばれた時は気が付かなかったという。

 「お互いDL(故障者リスト)に入ったりしていたので、1年ぶりぐらいですかね」と笑った。だが、右足甲を骨折した捕手バリテックの話題になると表情は一変。「試合後は普通に歩いていたのに」と心配していた。この日は約20分間のキャッチボールで調整。首脳陣が左太腿の張りから驚異的な回復をみせているバックホルツをぎりぎりまで見極めたい方針から、次戦先発は5日(日本時間6日)か6日(同7日)のレイズ戦と確定していない。

 ≪本拠地201試合目先発で8回2失点≫レッドソックスのウェークフィールドがフェンウェイ・パーク史上最多となる201試合目の先発で、8回7安打2失点。危なげない投球で3勝目(6敗)を挙げた。試合前は中継ぎデルカーメンが右腕痛で故障者リスト(DL)入りと、主力10人目の離脱が発表されたがフランコナ監督は「粘り強く戦えばいい」と納得顔。地区首位ヤンキースに0・5ゲーム差に迫り、3日(日本時間4日)にも首位に立つ可能性が出てきた。

続きを表示

2010年7月4日のニュース