岡田ジャパン一番のファンはラミちゃん!?

[ 2010年6月26日 06:00 ]

 【侍ブルーを球界も祝福】

 ▼NPB・加藤コミッショナー よくやりましたね。堂々の決勝トーナメント進出ですから。これで盛り上がってもらって、後半は野球で日本が元気になってもらいたいですね。
 ▼巨人・小笠原 凄いね。やっぱり日本代表は勝つことが一番。一つでも上に行けるように頑張ってもらいたい。
 ▼巨人・ラミレス 日本が勝ったことは知ってるよ。優勝してくれるように応援しています。僕が一番のファンだよ。
 ▼ヤクルト・由規 試合は寮の部屋で見ていました。勝った瞬間は鳥肌が立ちました。ブラジルとの試合が見たいです。
 ▼ヤクルト・青木 うれしいですね。自分はWBCに出場しましたが、今回のW杯で応援する側の熱い思いを味わわせてもらいました。ます。僕が一番のファンだよ。
 ▼横浜・三浦(本田と同じ所属事務所で背番号18も同じ)最後まで見届けました。本当に勝って良かったし感動しました。(本田の)フリーキックはさすがやったね。
 ▼横浜・山口(長友、川島とメル友)生で見られなかったんですが、日本代表は相手の力が上だったのにひるむことなく攻めた。その姿勢が大事だと思いましたし、それが勝ちにつながった。僕もひるまずに頑張りたい。
 ▼西武・渡辺監督 素晴らしいね。あやかりたい。本田はあそこでパスを出すのが凄い。岡崎の気持ちをくんだんだろうね。
 ▼西武・平尾 仲良しの阿部ちゃん(浦和)にこの前メールしたら「今ゲームやっています」って返ってきたから、リラックスしているだろうなと思っていた。勝って良かったね。
 ▼ロッテ・サブロー 最初から最後まで見ていました。一緒に喜びたいと思って、みんな(チームメート)に電話して起こしてしまいました。
 ▼ソフトバンク・杉内(鹿児島実で1学年上に遠藤、1学年下には松井)チームが勝ってとてもうれしいですし、高校の先輩である遠藤さんが点を決めたことに興奮しました。引き続き、決勝トーナメントでも頑張ってほしい。
 ▼ソフトバンク・本多(鹿児島実の5つ先輩に遠藤、3つ先輩には松井)鹿実の先輩があの大舞台に立っていることが凄いと思いました。励みになります。
 ▼ソフトバンク・川崎(岡崎とCM共演)日本が勝って、岡崎さんも点を取った。これ以上ない展開。とてもうれしかったです。
 ▼オリックス・岡田監督(日本代表の岡田監督とは早大の同期生)目覚ましをセットして、ソファで寝て(試合開始時間に)起きてから最後まで見たよ。試合を重ねるごとに強くなってきている。
 ▼楽天・永井 リアルタイムで見てました。本田のフリーキックも凄かったけど、遠藤のゴールも良かった。いい試合だったし、勝ってよかった。
 ▼日本ハム・梨田監督 寝不足です。きのうは早く寝て朝4時半ぐらいに起きて後半戦を見ました。2点リードだったので夢じゃないかなと何度も顔を洗った。
 ▼日本ハム・稲葉 テレビで「逆サイドが空いているぞ!」だとかファン目線で見ていました。WBCのときも盛り上がっていたと聞いていたので、こんな感じだったのかな…。

続きを表示

2010年6月26日のニュース