ノムさん 1カ月ぶり仕事復帰でボヤキ健在

[ 2010年6月14日 06:00 ]

新潟での講演を終え、新幹線で東京駅に帰着した野村克也氏と沙知代夫人

 体調不良のため入院、静養していた前楽天監督の野村克也氏(74=野球評論家)が13日、新潟市内で沙知代夫人(78)とトークショーを行い、仕事に復帰した。

  5月10日に都内の病院に入院してから、公の場に姿を現すのは初めて。青のジャケット姿の野村氏は幾分やせた様子も、空席の目立つ客席を見るなり「お客さん、少ないねえ」とぼやき節。入院報道で券売がストップしたためだが、聴衆の笑いを誘う話術は健在だった。自身の詳しい病状には触れなかったものの、代わって沙知代夫人が「風邪から始まって、へんとう腺を切って大変でした」。報道陣の「お元気そうですね」の問い掛けには「ご覧の通りや」と明るい表情で話した。

 午前には日本テレビ系「ザ・サンデーNEXT」にビデオ出演。入院中は「退屈も退屈。野球ばっかり見てた」「病院食もお粗末。おかずが2品しかない。これぞダイエット食」などと、こちらでもぼやきは健在。「(入院中に)5キロやせた。過労ですよ。働きすぎだもん」とも話した。夜にはTBS系「S☆1」にも生出演した。

続きを表示

2010年6月14日のニュース