亀井復活弾!長野との2者連続アーチだ

[ 2010年5月25日 06:00 ]

<巨・オ>8回、長野に続き亀井は二者連続となる右越えソロを放つ

 【巨人6-4オリックス】巨人の亀井が長野との2者連続アーチで試合を決定づけた。

 「左ひじ関節挫傷」からの復帰後、4試合連続の先発起用に応える一発は、平野の低め直球を右翼席に運ぶ2号ソロ。思い切ってグリップの位置を下げたフォームで結果を残し、「苦しかったけど、コーチも毎日付きっきりで練習に付き合ってくれたし、監督が使ってくれたので何とかしたかった」と感謝した。

 ≪由伸989日ぶり「3番」で仕事≫巨人の高橋が小笠原に代わって「3番・一塁」で先発した。5回1死一塁ではチャンスを広げる中前打。7回1死一、三塁では左犠飛で貴重な追加点を挙げ、07年9月8日の阪神戦(東京ドーム)以来、989日ぶりの3番で役目を果たした。自身は「(特別なことは)なかったよ」と淡々と話したが、代役に指名した原監督も「あの外野フライ(犠飛)は大きい」と称賛した。

 ▼巨人・ラミレス(初回にリーグ単独トップに立つ16号2ラン)小笠原さんがプレーできないのは大きな痛手だったけど、勝てて良かった。本塁打でチームに貢献できた。

 ▼巨人・内海(7回途中2失点で勝ち投手の権利を持って降板も、勝ち負けつかず)悔やまれるのは、点をもらった後の(バルディリスの)本塁打。その後は粘り強く投球できたと思う。だいぶ開幕当初の調子に近づいてきた。

続きを表示

2010年5月25日のニュース