松坂 レスターから変な慰め?「簡単にできるよ」

[ 2010年5月25日 06:00 ]

 22日のフィリーズ戦で8回2死までノーヒットノーランの快投を演じたレッドソックスの松坂は一夜明けて、次回登板予定の27日(日本時間28日)ロイヤルズ戦に向け、キャッチボールなどで軽めの調整をした。

 前夜の試合後はベケット、レスターらから飲みに誘われ、ホテルのバーで祝福された。データ専門会社「エライアス」によると、打者有利とされるフィリーズ本拠のシチズンズバンク・パークで8回以上投げての1安打投球は史上初だったという。08年に無安打無得点を達成したレスターからは「ノーヒットノーランなんて簡単にできるよ」と妙な?慰めを受けたそうで、松坂は「いつかはやります」と雪辱を誓った。

 ≪ウェークフィールド 松坂パワーで?今季初勝利≫【レッドソックス8-3フィリーズ】レッドソックス先発ウェークフィールドが、今季初勝利を挙げた。試合前にわざわざ松坂のところに来て「お疲れさまでした」と日本語で話し、そのパワーをもらうかのように両手でがっちり握手。8回無失点の快投につなげた。「先発がいい流れで来ていたし、自分も続けて良かった」とウェークフィールド。これでチームは今季初の貯金3と波に乗ってきた。

続きを表示

2010年5月25日のニュース