おかわり2戦連発!中島復帰祝う逆転7号2ラン

[ 2010年4月28日 06:00 ]

<西・ロ>ロッテに勝利し、ビクトリーロードでファンの声援に応える岸(左)と中村

 【西武3-1ロッテ】西武の中村が、6回に2試合連発となる逆転7号2ランを放った。

 第2打席で無死二塁から浅い右飛に倒れていただけに「前の打席ではチャンスで打てなかったので、ここで打たないと駄目だなと思っていました」。そして主砲にとって、もう一つうれしいのが3番・中島の復帰。「これでチームも盛り上がってくる。これからも中島さんに頑張ってもらいたい」とエールを送っていた。

 ≪岸 昨年から4月負けなし8連勝≫西武の岸が、7回1失点で5連勝を飾った。7安打を浴び毎回のように走者を背負ったが要所を締める内容に「前回のロッテ戦は試合をつくれなくて悔しかったので、ゲームをつくれて良かったです」。昨年から4月は8連勝とした右腕は「中島さんが戻って来て負けるわけにはいかなかったのでホッとしています」と安どの表情を見せた。

 ▼西武・高山(8回に追加点となる中前打)みんながつないでくれたので絶対に打つ、と思って打席に入りました。

 ▼西武・片岡(8、9回に好守備を連発し)大きかったですね。勝って良かったです。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「野村克也」特集記事

2010年4月28日のニュース