勝利インタビュー マリン電光掲示板で流れる!

[ 2010年4月6日 06:00 ]

 首位を快走するロッテの新ファンサービスだ。本拠地・千葉マリンで勝利した場合、ベンチ裏通路で行われる西村監督の勝利インタビューを、電光掲示板「マリンビジョン」でファンに公開するというもので、9日の西武戦から実施する。

 球界初の試みに西村監督は「ファンサービスの一環ですよ。新しいことをやれれば」と説明。同監督が現役時代に行われていた、ファンが音楽に合わせて走っているポーズなどを組み合わせて盛り上がる応援スタイル「西村ダンス」が今季勝利の儀式となっているが、お立ち台のヒーローインタビューまでは間が空く。球団としては、その間を利用して控えめな指揮官を露出していくという狙いもある。
 ソフトバンク戦に備えて福岡入りしたチームは、41年ぶりとなる開幕から4カード連続勝ち越しで、快調に首位を走る。ファンを飽きさせない演出を熟考中の西村監督は「楽しみですね。何でもやりますよ」と口調も滑らかだった。

 <「小林宏」に戻します>守護神・小林が登録名を「小林宏」に戻す。この日、球団がNPBに申請。07年まで小林雅(現巨人)、08~09年は育成で小林憲がチームに在籍していたが、今季から小林姓は1人だけ。紙面などで「小林」と記されることに「違和感があった」といい「“小林宏”に愛着がある。そっちの方がテンションが上がる」と説明した。

続きを表示

2010年4月6日のニュース