筒香 「村田バット」で開幕1軍だ

[ 2010年3月2日 06:00 ]

青空の下、卒業証書を手に笑顔の横浜・筒香

 横浜ドラフト1位の筒香が「村田バット」で開幕1軍を引き寄せる。横浜高の卒業式に出席したスラッガーは、高校生活に別れを告げると、もう戦闘モードに切り替わった。

 「いろいろ試したけど、村田さんのバットでいこうと思います。振った感覚と打球が一致した」。1月の入寮時に約20本のバットを持参した。しかし、キャンプ中に村田から譲り受けた960グラムのバットがしっくりきた。今後は同型をベースにメーカーに発注していく方針で、同校の小倉野球部長からも「バット、いいみたいだね。外国人ではなく日本人の本塁打王になってほしい」とエールを受けた。

 2日、新人研修会に出席し、3日のロッテとのオープン戦(千葉マリン)から開幕1軍に向けて再スタートを切る。

 ≪清水 凱旋登板で「ベンチ間違えないように」≫横浜の清水が3日、ロッテとのオープン戦(千葉マリン)で凱旋登板する。10年間在籍した古巣との一戦に「今の自分を見せたい。間違って向こうのベンチに戻らないようにしないとね」。開幕投手に内定している三浦とのダブルエースとして開幕ローテーション入りは確実の右腕は、今季からシュートにも挑戦する。「オープン戦で投げておかないと飯が食えないし、チームも上に行けないので」と気合十分だった。

続きを表示

2010年3月2日のニュース