ロッテ 金泰均に韓流美女の“ニンジン作戦”

[ 2010年1月29日 06:00 ]

 西村新体制で開幕ダッシュを目指すロッテが、新加入した金泰均内野手(27)に「ニンジン大作戦」を敢行する。瀬戸山隆三球団社長(56)が28日、新主砲への発奮材料として4月(3月8試合含む)の月間MVPを獲得した場合、シーズン中に韓流美人女優を本拠地・千葉マリンでの始球式に招くプランを披露。金泰均のお気に入りはキム・テヒ(29)。これは頑張るしかなさそうだ。

 期待の大きさの表れだった。瀬戸山社長は右の大砲として獲得した金泰均へ、これ以上ない“ニンジン”をぶら下げた。
 「金泰均には4番としてチームを引っ張ってほしい。4月の月間MVPを獲ったら(お気に入りの)韓流女優に始球式のオファーを出しますよ」
 昨年は5位で2年連続Bクラスに終わり、バレンタイン監督も退団。西村新体制で巻き返しを図るロッテにとって開幕ダッシュは欠かせない。そのためにはWBC韓国代表の4番を務めた新助っ人の活躍は不可欠だ。金泰均は独身で27歳。韓流美人女優が千葉マリンで始球式を務めるとなれば、男として燃えないわけがない。
 目標達成なら、有力候補となるのは金泰均の最近のお気に入りのキム・テヒだ。「韓国の東大」と言われるソウル大出身の才色兼備の人気女優でCM女王でもある。昨年は視聴率30%を超す人気ドラマ「アイリス」(イ・ビョンホン主演)のヒロイン役も務めている。日本でも今年3月からTBS系列で全国放送する予定で金泰均は「アイリスは面白い。一度見てください。いいドラマです。凄く面白い。キム・テヒ、きれいですよ」と報道陣に宣伝したほどだ。
 来るべき日に備えて、球団ではキム・テヒを有力候補として韓流女優の人選を進めていく。日本でも「冬のソナタ」で有名なチェ・ジウ、さらに金泰均本人は「仲がいいだけ」と否定したが、昨年韓国で熱愛報道されたワン・ジヘらも候補に入ってきそうだ。太めの童顔で「幕張のプーさん」の愛称もついた金泰均。温厚な人柄だが“目覚めた熊”ほど恐ろしいものはない。韓流女優の始球式を実現するため、目の色を変えて挑んでくる金泰均に他球団の投手たちは注意した方が良さそうだ。

続きを表示

「第91回(2019年)選抜高等学校野球大会」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2010年1月29日のニュース