西岡認めた!「Can cam」モデルと真剣交際

[ 2010年1月26日 06:00 ]

真剣交際が明らかになったロッテ・西岡剛内野手(左)と人気ファッションモデル・徳澤直子

 ロッテ・西岡剛内野手(25)が、人気ファッションモデル・徳澤直子(25)と交際していることが25日、分かった。2人は知人の紹介で知り合い、昨夏交際がスタート。西岡も本紙の取材に対し、熱愛中であることを認めた。まだ若い2人だけに現時点で結婚を含めた具体的な将来への青写真は描いていないが、球界No・1イケメン選手とトップモデルというビッグカップルの行方から目が離せない。

 堂々の熱愛宣言だった。西岡はスポニチ本紙の取材に対し「(交際は)事実です。認めます。真剣交際しています」と短い言葉ながらもキッパリと言い切った。今季から主将に就任した若きチームリーダーが、春季キャンプを前に恋人の存在を明かすことでプライベートにけじめをつけた。

 球界、芸能界の複数の関係者によると、西岡と徳澤の交際が始まったのは昨夏。「Can Cam」の専属モデルとして“ポスト・エビちゃん(蛯原友里)”との呼び声も高い徳澤は、中学時代にバレーボール部に所属するなどスポーツウーマンの一面も持ち合わせる。来月28日の東京マラソンにも出場予定で、現在はトレーニングに明け暮れる日々だという。「スポーツ」という共通のキーワードに加え、それぞれの分野で真しに仕事に打ち込む姿に、お互いがひかれ合ったようだ。都内を中心に食事デートなどを重ね、順調に愛をはぐくんでいるという。

 06年WBC、08年北京五輪は日本代表のレギュラーとして活躍した西岡だが、昨春のWBCではまさかの落選。ショックを抱えたまま開幕を迎え、前半戦に右太腿裏痛で戦線離脱するなど打率・260に終わった。それでも夏場から調子を上げて7月以降だけで先頭打者本塁打7本。復調した背景に、徳澤の存在が心の支えとなったことは想像に難くない。

 西岡に近い関係者は、現時点で結婚の可能性については懐疑的だが、西岡自身、昨年8月には「僕、子供が大好きなんですよ。子供欲しいなあ。電撃結婚、あるかもしれませんよ」と漏らしたことがある。ちょうど徳澤との交際が始まった時期でもあり、彼女を意識しての発言だったとも考えられ、近い将来に結婚へと発展する可能性は十分にある。2人とも新年のあいさつを兼ねた自身のブログで「今年は僕の中でいろんな事で何かが起こりそうな予感」(西岡)、「今年はいろいろと変化がある年になる予感」(徳澤)と同じような文面をつづっているのも何とも意味深だ。

 その端正なルックスから「ロッテの亀梨(KAT―TUN)」とも呼ばれる西岡。これまでもタレントのさくら、プロゴルファー・古閑美保との交際が取りざたされたが、今回は男気あふれる「真剣交際」を宣言したところに徳澤への思いが透けて見える。同い年25歳の美男美女カップルの今後に注目が集まる。

 ≪西岡 25日は都内の自宅で静養≫西岡は25日、自主トレが順調に進んでいることもあって都内の自宅で静養に努め、キャンプに向けて英気を養った。今月7日からの自主トレでは午前中は徹底的に走り込み、午後からはマシン打撃、筋力トレなどを夕方まで行うキャンプ並みの猛練習。「ハードな練習だった?いや、普通です。去年も同じ感じでやった。いい仕上がりできています」と充実感をにじませた。

 ◆西岡 剛(にしおか・つよし)1984年(昭59)7月27日、大阪府大東市生まれの25歳。中学時代は郡山シニアで全国大会出場。大阪桐蔭3年時に主将で4番として夏の甲子園出場も初戦敗退。高校通算42本塁打。02年ドラフト1巡目でロッテ入団。球団初の高卒野手新人で開幕1軍を果たすと、2年目の04年にスイッチヒッター転向。翌05年に盗塁王、ベストナイン、ゴールデングラブ賞を受賞して日本一に貢献。通算673試合出場で打率・280、44本塁打、241打点、153盗塁。1メートル82、80キロ。右投げ両打ち。血液型A。

 ◆徳澤 直子(とくざわ・なおこ)1984年(昭59)10月16日、神奈川県川崎市生まれの25歳。2001年にミスセブンティーンに選ばれモデルデビュー。同時期には木村カエラなどがいる。19歳から「Can cam」専属モデルとして活躍し、10代後半から20代女性のカリスマとして人気を博する。女優としてドラマ「サラリーマン金太郎」などにも出演した。2月23日には書籍「モデル徳澤直子のモテル道。」(小学館)を発売予定。1メートル68、血液型O。

続きを表示

2010年1月26日のニュース