雄星、さすがの“大物”ぶり発揮!?「寝ちゃいました…」

[ 2010年1月23日 19:01 ]

 西武のドラフト1位ルーキー・雄星(18、花巻東)が、大物ぶりを“告白”した。25日から1週間、文化放送「ライオンズエキスプレス」(毎週月~金、午後6時15分)では「新人特集」として、合同自主トレ中の新人選手の「単独インタビュー」をオンエア。初回の25日に登場する雄星は、その中でプライベートについても語っており、同期入団の松下建太(22、早大)と映画を見に行った際のエピソードを披露。映画好きという雄星だが「でも、30分くらいで寝てしまいました。最初30分くらい見て、ある程度あらすじをつかんだんで、30分休憩して、最後のところで起きようと思ったら、銃声の音で起きちゃいました」。さすがのマイペースぶりだったようだ。

 現在の状態については「まだフォームを微調整している段階だが、ある程度いい感じに仕上がっていると思う」と自己評価。1軍スタートが決まったキャンプについては「第一の目標にしていたので、ほっとしています。自分が一番年下なので、先輩への気配りを人一倍やらなきゃいけないと思っています」と真面目さ全開も「紅白戦やオープン戦でいい結果を残すことが目標」などと語っている。

続きを表示

2010年1月23日のニュース