楽天・草野“草食系”で定位置死守だ!

[ 2010年1月21日 06:00 ]

Kスタ宮城で自主トレを行った草野は春季キャンプで6キロの減量を宣言

 楽天・草野が“草食系”に変身して定位置を死守する。地元・宮崎などで過ごしたオフに体重が6キロ増。巨大化した姿でKスタ宮城で自主トレを行うと「宮崎も熊本も食べ物がおいしくて。キャンプでは葉っぱと水しか取らない。酒も断ちます」と宣言した。

 ベストの78キロに落とすまで、2月1日から始まる春季キャンプでは“禁酒”“禁肉”で臨む。
 三塁だけでなく、昨季は左翼で24試合に出場。複数のポジションを守れれば出場機会は増えるが「起用法は監督が決めることだけど、キャンプに外野用のグラブは持って行かない」とし、三塁一本で勝負するつもりだ。ブラウン監督の意向でキャンプ1軍スタートするベテラン中村紀がライバルとなるが「お世話になっているけど、試合に出るからには勝負しないと」と対抗心を燃やした。

 ≪Kスタ宮城に大型ビジョン新設≫楽天は、本拠地のKスタ宮城に大型ビジョンを新設すると発表した。幅20・64メートル、高さ16・32メートルで1036インチ、現在の大型ビジョンの7倍の大きさで、国内の屋外球場としては神宮球場を上回って最大となる。画面には最速167キロ右腕の新外国人モリーヨの球速表示や、選手紹介の映像が流される。今月下旬に竣(しゅん)工し、3月下旬に完成する予定となっている。

続きを表示

2010年1月21日のニュース