セ奪三振王 ルイス「来年も広島に戻ってきたい」

[ 2009年10月12日 23:30 ]

 【セ・リーグ・タイトル獲得者の声】

 ▼首位打者、最多安打・ラミレス(巨人)初めて首位打者を達成できて光栄。右打者で内野安打を稼ぐタイプではない僕にとっては特別なことだ。
 ▼最多本塁打、最多打点・ブランコ(中日)1年目でタイトルを取ることができたのはとてもうれしい。ただ、もっと自分は打てた。打点はチームのみんなの協力があって達成できたもの。
 ▼最多盗塁・福地(ヤクルト)目標の50盗塁にちょっと届かなかったが、連続というのがうれしい。今年はしのぎ合いの中で走れたのが大きい。質を求めてできている。
 ▼最高出塁率・青木(ヤクルト)あきらめない気持ちを最後まで持てたから、ここまでやれた。苦しい状況で何かのタイトルを取れたのは、すごい自信になる。
 ▼最優秀防御率・チェン(中日)初めて取ったタイトルですけど、非常にうれしい。ただ、自分の力だけではないので、野手の方にも感謝したい。これからも、さらに上を目指して頑張りたい。
 ▼最多勝利・吉見(中日)とてもうれしく思います。周りの方の助けもあり、取ることができたタイトルだと思うので、支えてくださった皆さんに感謝したい。
 ▼最多勝利・館山(ヤクルト)野手に援護してもらった勲章。石川さんがいて、リリーフがいて、飛ばせていけた。チームに取らせてもらった賞。
 ▼最多奪三振・ルイス(広島)自分が一番大切にしているのは、先発として試合をつくること。来年も広島に戻ってきたいと思う。
 ▼最多セーブ・岩瀬(中日)タイトルを取れたのは非常にうれしい。これも、周りの方のサポートがあったおかげなので、皆さんに感謝したい。
 ▼最優秀中継ぎ・山口(巨人)ホールドが付く状況で投げさせてもらえたのも、野手の人や先発の人のおかげ。去年の経験を生かし、いい調整で1年間を乗り切れた。

続きを表示

2009年10月12日のニュース