ウッチー感激!愛子さまの応援で逆転勝利

[ 2009年7月13日 06:00 ]

<ヤ・横>9回1死三塁、石川雄洋とハイタッチする内川聖一

 【横浜2―1ヤクルト】敗色濃厚の展開も終盤に五十嵐、林昌勇の必勝リレーを打ち崩して逆転勝利。内川の目は輝いていた。「愛子さまに“WBCから応援しています”と言われていたので、勝利の瞬間を見てもらえたことがうれしい」

 試合前、内川はヤクルト・青木とともに皇太子ご一家にあいさつ。関係者を通じて以前にサイン入りのバットを愛子さまに送ったが「愛子さまがファンで、応援してくれていると言われ、僕でいいのかな、という感じだった。僕のブログをご覧になっていて実家の犬の名前まで覚えていたのでびっくりした。野球人としてめったにない機会だった」と気合が入った。
 4回にフェンス直撃の中越え二塁打。「長嶋さんは天覧試合で本塁打を打ったんでしょ?フェンスに当たるところがスーパースターとそうでない人の違い」と苦笑いしたが、愛子さまの期待に応えた。8回には五十嵐から四球を選んで2死一、二塁の好機を演出。村田の左翼線への同点適時二塁打で試合の流れを引き寄せ、9回に藤田が決勝の右犠飛。難攻不落の林に土をつけた。これでヤクルト戦は今季8勝2敗。「こういう試合で勝てたことが大きい」と内川は言葉に力を込めた。

続きを表示

2009年7月13日のニュース