鶴岡が古巣から2ラン!巨人楽々3連勝!

[ 2009年4月9日 18:00 ]

1回、巨人1死一塁、小笠原が左中間に先制の二塁打を放つ

 【巨人9―2横浜】開幕6連敗は許されない横浜。先発のマウンドは新外国人投手のウォーランド。巨人は開幕の広島戦で期待に応えられなかったグライシンガー。チームに勢いが出て、こちらも負けられない。

 先制は打線好調の巨人。1回、右翼フェンス直撃単打の木村拓を一塁に置いて、小笠原がタイムリー二塁打を放った。その裏のグライシンガーは三者凡退に斬る立ち上がりだった。
 しかし2回、吉村にスタンドに叩き込まれ、同点に追いつかれた。これが横浜にとっては今季の1号ホームランとなった。その後、グライシンガーは横浜に1死二、三塁まで攻め込まれたが、細山田、ウォーランドを断ち追加点を許さなかった。
 3回にもゲームは動く。巨人はまた木村拓が今度は左翼フェンス直撃の二塁打。小笠原のタイムリー二塁打で勝ち越した。
 5回は坂本のタイムリーで巨人が1点を追加。坂本は7回には、この日3本目の安打となる二塁打。鶴岡がバントで送り、グライシンガーの代打・亀井が安打で迎え入れた。鈴木は倒れるも脇谷が四球を選ぶと、小笠原がこの日3本目のタイムリー二塁打。ラミレスもタイムリーで続き7―1とリードは広がった。
 8回の巨人は阿部に代わりスタメンマスクの鶴岡が猛打賞となる今季1号2ランを放った。
 9回、マウンドに上がった越智が森笠に“横浜今季初タイムリー”を奪われたがそれ以後を断ち巨人の3連勝で終わった。
 横浜は開幕6連敗。
 

続きを表示

2009年4月9日のニュース