松坂 2日連続スライド、天気には勝てず

[ 2008年9月28日 08:02 ]

先発予定だったヤンキース戦が雨で中止となり、キャッチボールを終えファンにボールを投げるレッドソックスの松坂

 レッドソックスの松坂大輔投手が先発登板する予定だった27日のボストンでのヤンキース戦が降雨中止となった。28日(日本時間29日)に組まれているヤンキース戦が、1試合からダブルヘッダーとなり、松坂はデーゲームの第1試合に先発する予定。

 天気には勝てない。19勝目を狙うレッドソックスの松坂のレギュラーシーズン最終登板は、2度のスライドで28日(日本時間29日)に変更となった。
 26日は開始時刻が2度変更になるなどしたために登板回避。27日は開始が遅れ、結局中止となった。松坂は調整不足を感じたのか強い雨の中、グラウンドに出て約10分のキャッチボール。まだスタンドに残っていた観客から「ダイスケ!」の歓声が起こると、手を挙げて応えた。笑顔でボールを投げ入れるなど、表情からは余裕がうかがえた。
 エンゼルスと対戦するプレーオフは10月1日に始まる。登板間隔を考えると、松坂の先発は2戦目以降。フランコナ監督は「まだ(プレーオフの)ローテーションは決められない。最後は長い日になるな」。ダブルヘッダーが組まれた28日の空模様を気にした。(共同)

続きを表示

2008年9月28日のニュース