「最後は“らしい”ヒット」と同僚の城島

[ 2008年9月18日 13:17 ]

 イチローの8年連続200安打達成に対し、日本人大リーガーらがコメントを寄せた。

 ▼城島 最後は“らしい”ヒットでしたね。ヒットゾーンがたくさんあるということ。元気にグラウンドに立ち続ける難しさがすごい。(元気なら)イチローさんの技術を持ってすれば、ヒットが出る確率は上がっていく。

 ▼岩村 イチローさんが年間200本打つことは可能だろうと思うが、それ以上にすごいのは8年連続で打ち続けること。僕もひそかに狙っていたが、確実に無理な数字になってきたので、そういう意味で参考になる。

 ▼福留 イチローさんにとっては当たり前のことかもしれませんが、毎年こういう成績を残せるというのは本当にすごいことだと思います。

 ▼斎藤 孤独な記録なんじゃないかな。同じ苦労を語れる人がいないし、周りは当たり前のように思うんだから。何から何まですごい。故障しないでいるだけでもすごいのに、毎年成績が伴って技術が上がっているように見える。

 ▼黒田 すごいこと。日本選手として、米国で記録をつくるというのは僕らにとっても励みになる。レベルが高いといわれる米国での史上タイ記録は誇りだ。これからも記録をつくってほしい。

 ▼薮田 本当におめでとうと言いたいだけです。ずっとけがをしないで、やってこられたのはすごいこと。自分はまだまだだし、こちらではまだ対戦していないけど、いつかそういうチャンスがあれば対戦したい。

 ▼マダックス 素晴らしいね。何度か対戦したが、スピードがある好打者だった。彼は選手生活を通して大きな故障をしていないし、来年は9年連続を初めて達成するだろう。

 ▼ロイヤルズ・ヒルマン監督(日本ハム前監督) 持って生まれた才能を磨き続けた努力のたまものだと思う。対戦中だったので、外へ出て拍手を送るわけにはいかなかったが、明日チャンスがあれば直接会って「おめでとう」と言いたい。(共同)

続きを表示

2008年9月18日のニュース