今季5勝が評価!岩田 選出に「光栄」

[ 2008年6月20日 18:40 ]

 阪神の3年目・岩田が、星野ジャパン最終候補39人に残った。「すごいメンバーの中に入れることがうれしい。光栄」と、24歳は初々しく喜んだ。2年間で勝ち星ゼロだったが、今季はすでに5勝。制球力に進歩を見せ、防御率2・19と安定感ある投球が続いている。大化けした左腕は「最終的に選ばれたらうれしいけど、まずはシーズンを頑張る。きっちり成績を残していないと、選んでもらえないので」と口元を引き締めた。

 ▼西武・中島裕之内野手 選んでもらえてすごくうれしい。何をしてでも(五輪に)出たい。打順は何番でも、守備位置はどこでもいい。

 ▼西武・G・G・佐藤外野手 正直、驚いてます。選んでもらえて光栄ですけど、実感がわかないです。
 ▼阪神・赤星憲広外野手 体の状態があると思うけど、候補に入っていることは光栄。ただ、あくまで(最終に)決まってからの話で、いまはグラウンドに集中することが大事。
 ▼日本ハム・ダルビッシュ有投手 (五輪が)近づいているという感覚はない。評価していただいているのであればうれしい。(五輪は)まったく目標ではない。僕は日本ハムが勝てば、それが一番。
 ▼日本ハム・稲葉篤紀外野手 代表に選ばれることは目標の一つなので、うれしい。これからもシーズンでしっかり結果を残していきたい。
 ▼中日・川上憲伸投手 そういう段階で選ばれたことはうれしいが、いまはシーズンに集中することが大事。
 ▼中日・岩瀬仁紀投手 いまはシーズンのことしか頭にない。最終メンバーに選ばれたら全力で頑張る。
 ▼中日・吉見一起投手 ありがたいが、縁がないことだと思っていたので何て言っていいのか。万が一選ばれたらすごいことだと思う。
 ▼中日・荒木雅博内野手 最終メンバーに選ばれるように、まずはシーズンを頑張る。その上で選んでいただいたら、全力を尽くす。
 ▼中日・井端弘和内野手 いまはけがをしているので、早く治してシーズンで結果を出し、その上で選んでいただけたら頑張りたい。
 ▼中日・和田一浩外野手 最終的に選ばれたら、全身全霊でやらなければならない。とにかく、いまはシーズンのことを考えて、その先に選ばれれば。
 ▼ロッテ・成瀬善久投手 最終的にメンバーに選ばれるまで、しっかり調子を維持し、結果を出したい。日本代表に貢献したいという思いは非常に強くある。
 ▼ロッテ・渡辺俊介投手 ここまで決して満足いく成績を残しているわけではないにもかかわらず、名前を入れていただいたことは自分にとって大きな励みとなる。
 ▼ロッテ・里崎智也捕手 大変光栄なことですが、最終的に選んでもらえるように、いまやるべきことをしっかりとやって、結果を出したい。
 ▼ロッテ・西岡剛内野手 日本のために頑張りたい。最終的なメンバーにも入れてもらって、日本のために金メダルを取れるように全力を尽くしたい。
 ▼ロッテ・サブロー外野手 まだ最終メンバーではありませんが、これから1試合1試合しっかりとアピールして最終メンバーに残れるようにしたい。
 ▼ソフトバンク・久米勇紀投手 まさかという感じ。とにかくびっくりです。(星野監督が明大の)先輩だから、後輩だからというので選ばれていると思われたくない。
 ▼ソフトバンク・杉内俊哉投手 光栄です。選ばれるように頑張ります。(起用法については)選ばれたところで、投げるだけです。
 ▼ソフトバンク・和田毅投手 予選に出て、選ばれなかった人のことを思うと申し訳ないが、光栄。日の丸の重みもアテネで分かっている。

続きを表示

2008年6月20日のニュース