「カラオケで何歌う?」黒田トレ公開

[ 2008年2月2日 09:04 ]

 ドジャースの黒田博樹投手が1日、チームの本拠地球場ドジャースタジアムでの自主トレーニングを初めて報道陣に公開した。

 黒田はドジャースのチームカラーのトレーニングウエア姿でランニング、筋力トレーニング、キャッチボールをこなした。当地に着いてから毎日、練習していたという黒田は「プレッシャーはあるが自分のできることを精いっぱいやりたい。順調なので、キャンプまでに1度ブルペンに入れればいい」と語った。
 日本では既に各球団がキャンプイン。昨年まで「2月1日のブルペン」を目標に調整していた黒田は「やっぱり多少の違和感はあるが、自分のペースで調整させてもらっている」という。
 日米合わせて約30人の報道陣が集まり、注目の高さもうかがわせた。米メディア向けの会見では、同僚となる斎藤がカラオケでチームメートとうち解けたことから「何を歌うのか」などの厳しい?質問に苦笑いする場面も。
 米国流への順応について聞かれると「2年間(広島では)ブラウン監督だったし、球数制限にも慣れている。与えられたところで力を出す」。自信をにじませて答えた。
 6日にドジャースのファン感謝イベントで新しい同僚と顔を合わせ、15日のキャンプインに備え、12日ごろフロリダ州ベロビーチに移動予定。

(共同)

続きを表示

2008年2月2日のニュース