平野レミ 最愛の夫死去で失意…救ったのは長男の妻・上野樹里だった「胸のつかえがストンと取れた」

[ 2024年3月2日 15:46 ]

平野レミ
Photo By スポニチ

 料理研究家の平野レミ(76)が2日放送のカンテレ「おかべろ」に出演。長男でバンド「TRICERATOPS」ボーカル・ギター・和田唱(48)の妻で女優の上野樹里(37)との感動エピソードを語った。

 長男からの結婚報告の際、上野の存在を知らなかったという平野。そんな上野ともすっかり仲良しで、「すごいしゃべる!1言うと100ぐらい返ってくる。風邪引いたら何か届けてくれるし。後からメール来るの“玄関に置いておいたから”って。すっごい仲が良い」とアピールした。

 この日、一緒に出演した次男の妻でタレント・和田明日香も上野のことを「料理すごく上手。手際がいい」と称賛。「いい意味で普通のお姉さん。“女優です”みたいなのが全然ないし、ナチュラルで何も気を遣わず居させてくれた」と話した。

 平野は最愛の夫でイラストレーターの和田誠さん(享年83)を2019年に亡くし、失意の中にいた。「寂しくて寂しくて寂しくてさあ…写真だけ見ててもつまんないし嫌だなあ、私も早く死んじゃって和田さんのところに行きたいなっていつも樹里ちゃんに言ってたの」と回想。「和田さんに会いたいのに何もないんだよね…空気になっちゃって、って」と吐露する姿を見かねてか、唱と上野夫妻が平野を食事しようと自宅に招いてくれたという。

 「樹里ちゃんがテーブルで“レミさん、唱さんの手をぐっと握って。唱さんもレミさんの手をぐっと握って”って。そしたらさあ、和田さんが半分入ってる(唱の)手が私の手をぎゅっと握ってくれたの」と振り返った。

 「それはもう涙が出るくらいうれしくて。和田さんが半分居た気がして。樹里ちゃんに感謝しちゃった。ずっとあった胸のつかえがストン、と取れた。樹里ちゃんのおかげ」と感謝し、ナインティナイン・岡村隆史も「すばらしい」と聞き入っていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年3月2日のニュース