岩城滉一 中学時代「席も隣だった」有名女性シンガーソングライター明かす「ちょっと苦手で…暗くて」

[ 2024年2月19日 20:05 ]

俳優の岩城滉一
Photo By スポニチ

 俳優の岩城滉一(72)が、18日放送のテレビ朝日「路線バスで寄り道の旅」(日曜後3・20)にゲスト出演し、中学時代に「席も横だった」有名女性シンガーソングライターを明かした。

 東京都中野区出身の岩城は、MCのフリーアナ・徳光和夫、女優の田中律子とともに中野富士見町でバスを降り、田中から「通ってました?」と聞かれると「通ってたなんてもんじゃない」とし懐かしそうに語った。

 また中華料理店で岩城は「ここの道を出て、右に行って、左に行って7、800メートル行くと五輪真弓の家でした」と、シンガーソングライターの五輪の実家があると語った。

 徳光が「『恋人よ』の…。同級生ですか?」驚くと岩城は「同級生。僕は、五輪のお兄さんとちょっと仲が良かった」と振り返り「席も横だったんですよ。同じクラスで」と明かした。

 岩城が五輪のことを「でもちょっと苦手で…暗くて」と振り返ると田中は「向こうも同じこと言っていますよ。うるさかったかた…岩城くん」と突っ込み、岩城も「多分ね」とうなずいていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年2月19日のニュース