NHK紅白 初出場「Mrs. GREEN APPLE」大森元貴「夢が叶ったと同時に一度初心に戻れた」

[ 2023年11月13日 14:49 ]

<NHK紅白歌合戦出場歌手発表会見>ポーズを決めるMrs. GREEN APPLE (撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 大みそかのNHK「第74回紅白歌合戦」(後7・20)の出場歌手が13日、発表され、初出場の歌手による会見がNHKホールで開催された。ステージに登場したロックバンド「Mrs. GREEN APPLE(ミセス・グリーン・アップル)」は喜びを語った。

 ミセスの知名度が一気に広がったのは今夏のこと。7月発売のアルバム「ANTENNA」がオリコンのデジタルチャートで2週連続1位。サブスク主要サービスのSpotifyでは同7日付にトップソング10位以内に4曲が入ったほか、アップル、LINEの各サービスでも上位を占め、今もなおデジタル市場を席巻し続けている。

 一気に音楽界の主役に浮上したMrs. GREEN APPLE。今月7日に悲願のパリ五輪出場を決めたバレーボール男子日本代表の応援ソングを担当した3人組が念願の紅白切符を手にした。

 キーボードの藤澤涼架は「お話うかがった時はハイタッチしましたね。朝会社に呼ばれて、なんだろうと思った。ハイタッチして抱き合ったんだけど。当日は10周年でもありますし、紅白にかける思いはハンパないところはある。歩んできた10周年、休止もあったりしたので、感謝の気持ちを伝えられたら」と意気込んだ。

 ギターボーカルの大森元貴は「感慨はブカ過ぎるんですけど(笑い)、昔からMrs. GREEN APPLEは紅白に出られる歌手を目指したいと活動してきた。夢が叶ったと同時に、一度初心に戻れた、そういう気持ちです。楽曲に関してはお楽しみに」と話した。

 また「2年間休止をずっとして、コロナ禍とかぶってたんですけど、もともと5人組で組んでメジャーデビューして、フェーズ2と呼んでますけど、3人になって、もう1回自分らの夢をつかみ、歩むための時間をいただいた。誰もが楽しめるものを作りましょうという思いで第2章をスタートした。それを大みそかに見せられれば」と、これまでの活動を振り返った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月13日のニュース