北村一輝 18歳の柴咲コウとの初共演での印象は「気が強そう」「18歳でそんな経験ないって言いながら」

[ 2022年9月11日 12:51 ]

北村一輝(左)と柴咲コウ
Photo By スポニチ

 俳優の北村一輝(53)が11日、フジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。10代の頃の柴咲コウ(41)の印象を明かす場面があった。

 この日はガリレオシリーズの最新作、映画「沈黙のパレード」で共演する主演の福山雅治、北村、柴咲で鼎談(ていだん)を行った。

 デビュー当時の話になり、柴咲が「そのぐらいの時に北村さんと共演してるんですよね」と話すと、北村も「コウちゃんが18歳ぐらいの時かな、俺が30歳ぐらいかな」。2人は柴咲主演のTBS単発ドラマ「悪いオンナ『地獄へのカクテル』」で共演しており、「気が強そうだなと思った」と笑った。

 柴咲が「ホント?」と驚く中、北村は「現場で物怖じしない、一切。18歳でそんな経験ないって言いながら、全然物怖じするわけでもなく、周りをうかがっているわけでもなく。自分でいるなっていうのはすごい(感じた)」と回顧。これには、柴咲も「そうだったかも…。何も知らないのに、“だから何ですか?”みたいな感じだった」と苦笑いを浮かべた。

続きを表示

2022年9月11日のニュース