今秋開始「舞いあがれ!」Snow Man目黒蓮 朝ドラ初出演決定「いまだ夢の中」航空一家のエリート役

[ 2022年7月19日 14:01 ]

今秋スタートの次期NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」への出演が決定した「Snow Man」の目黒蓮。朝ドラ初出演となる
Photo By 提供写真

 人気9人組男性アイドルグループ「Snow Man」の目黒蓮(25)が、女優の福原遥(23)がヒロインを務める今秋スタートの次期NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で朝ドラ初出演を果たすことが19日、同局から発表された。パイロットを目指す主人公・岩倉舞が航空学校で出会うエリート・柏木弘明(かしわぎ・ひろあき)役。目黒は「いまだに夢の中にいるような気持ちです」と喜びのコメントを寄せた。

 現在放送中の106作目「ちむどんどん」に続く朝ドラ通算107作目。NHK「心の傷を癒すということ」などで知られる桑原亮子氏が朝ドラ脚本に初挑戦するオリジナル作品。1990年代から現在、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島を舞台に、ヒロイン・岩倉舞がパイロットと飛行機作り、空を飛ぶことの夢に向かう姿を描く。脚本は嶋田うれ葉氏、佃良太氏の3人体制。

 今回、目黒が演じる柏木弘明は国際線のパイロットの父と元CAの母の航空一家で育ったエリート。完璧を目指す努力家でプライドが高く、弱みを見せないが、舞と同じチームで訓練を続ける中、次第に変化していく

 目黒は「この度、朝ドラに出演させていただくことになり、いまだに夢の中にいるような気持ちです。脚本を頂いてからの数か月は今までの僕とは違う見方で空を見上げることが増えました。僕が演じる役柄は普段の自分とは正反対の人物ですが、朝ドラの世界観に共演者の方々としっかりなじむように真っすぐ演じさせていただきます。見てくださる方々に、少しでも楽しみになるような心舞いあがる朝をお届けできればいいなと思います」と意気込んでいる。

 この日は目黒、山崎紘菜、濱正悟、醍醐虎汰朗、佐野弘樹と主人公が航空学校で出会う5人の新キャスト発表。5人全員が朝ドラ初出演というフレッシュな顔ぶれとなった。

 制作統括の熊野律時チーフ・プロデューサーは「ヒロイン・舞がパイロットになるために入る航空学校。そこでともに訓練に励む仲間たちを、フレッシュで魅力的なキャストの皆さんに演じていただけることになりました!パイロットになるという夢は同じでも、それぞれ個性の強い若者たちが、ケンカしたり、励まし合ったりしながら、厳しい訓練を乗り越えていきます。大空へと飛び出す舞と熱い絆で結ばれていく仲間たちとの青春ストーリーにご期待ください!」とアピールした。

続きを表示

芸能の2022年7月19日のニュース