風間トオル 極貧幼少期「なるべく病院に行かないように」 ひき逃げされても「何事もなかったかのように」

[ 2022年6月10日 10:54 ]

風間トオル
Photo By スポニチ

 俳優の風間トオル(59)が9日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。極貧だった幼少期のエピソードを明かした。

 風間は「貧乏性芸能人スペシャル」のゲストとして出演。幼少期は「病院行くことにお金がかかるので、なるべく病院に行かないように」とケガや病気には注意していたという。

 しかし、注意していたもののケガをしてしまったことがあるようで、風間は「車にはねられたこともあるんですけど、はねられて3メートルくらい飛んだんですかね」と回顧。続けて、「ひき逃げだったんですけど、その時も親にバレたら病院代がかかるじゃないですか?怒られると思って、すぐ立ち上がって何事もなかったかのように家に帰った」とひき逃げにあうも、親にバレないように自力で自宅に帰宅したという。

 その後、ひき逃げを目撃した人が警察に通報。自宅に警察が来たといい、風間は「“バレた!”と思って、気を失ったらもう病院だった」といつの間にか気を失ってしまい、気が付くと病院だったと驚がくのエピソードを明かしていた。

続きを表示

2022年6月10日のニュース