笠松将 まさかの「仰天ニュース」披露で中居正広に“ダメ出し”食らう「そっちのがスタメンだよ!」

[ 2022年2月15日 22:50 ]

俳優の笠松将
Photo By スポニチ

 俳優の笠松将(29)が15日、日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)にゲスト出演。番組MCの中居正広(49)から苦笑いまじりに“ダメ出し”を食らう場面があった。

 中居から「笠松くん、仰天ニュースをお願いしましょう」とトークを振られた笠松。だが、「この番組に出させてもらうってなって『仰天ニュースありますか?』ってなって。仰天ニュースって。そんな…。僕、人生でそんなにないというか…」と申し訳なさそうな表情で話し始めた。

 だが、「そんな時に連絡が来まして。家族のグループLINEに。そこに母親から『仰天な事件起きた!』と。こんないいタイミングありますか?となりまして」と母親がトークの“救世主”に。「いきなり写真が母親からポツンと送られてきまして。黒いストッキングの足元の先からちょっと親指が出てる…っていうなんとも滑稽な…」と報告し「これを縫うか縫わないか。これはもう事件だ!と。彼女の中では。それで縫うか縫わないか迷うって家族でひと盛り上がりしまして。自分にはこういうニュースしかないっていうのも含めて今幸せな日本に生かしてもらってるんだなって…」とトークを締めくくった。これには中居もさすがに苦笑いで「お母さんのストッキングの穴があいた話でよくこのゴールデンで(話した)」と大笑いしながらもピシャリ。「(ほかに)いくらでもあるでしょ」とダメ出した。

 なお、午後9時からの本放送を前に本編に入らなかったトークを集めた前番組「まもなく仰天ニュース」(後8・54)で笠松は妹が番組制作スタッフをしていることを明かし「『浅草キッド』つくってました」と紹介。ある時、同じスタジオで別番組の撮影が重なった妹に会いにいこうとすると、俳優の竹内涼真(28)らドラマの共演陣が一緒に来てくれ、竹内の「せっかくだから写真撮ろうよ」の一言で記念撮影したという微笑ましいエピソードを披露した。「妹、大喜び!」と笠松。すると、本編の後に撮影されたものだったようで、中居は「なんでその話、持ってこなかった?そっちのがスタメンだよ!ストッキングの穴があいた話でよくこのゴールデン…」とここでも大笑いだった。

続きを表示

2022年2月15日のニュース