谷原章介 羽生結弦のGPシリーズ意気込みに 4回転半「楽しみにしています」

[ 2021年10月18日 08:44 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(49)が18日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。今月22日に第1戦が始まる22年北京五輪シーズンのフィギュアスケート・グランプリ(GP)シリーズを前に男子で14年ソチ、18年平昌五輪連覇の羽生結弦(26=ANA)がコメントしたことについて言及した。

 「できること、一つずつ。」をテーマに設定した羽生は「いろんな感情がありますが、できることを一つずつ丁寧に積み重ねていきたいと思っています。自分の一番の目標は4回転半を成功させたいということなので、そこに向かって今、全神経と、全気力を使ってる感じです」と意気込みを語った。羽生は第4戦のNHK杯(11月12日開幕、国立代々木競技場)、第6戦ロシア杯(同26日開幕、ソチ)にエントリーしている。

 谷原は、「めざまし8の西岡アナウンサーも、やっぱりアクセルっていうのはジャンプの中でも特別で、それで4回転半を成功させるっていうのは誰もやったことがないそうなんですよ。羽生さんも練習ではなんか本当近いところまでいけたっていうことで。これがもし練習だけじゃなく試合でできたらとんでもないことですから、金も楽しみですけど、トリプルアクセルの上ですからクワトラ、なんだろう?4回転のアクセル、楽しみにしています」と話した。

続きを表示

2021年10月18日のニュース